マガジンのカバー画像

中学生のみなさんへ

34
中学生のみなさんに西脇工業高等学校の魅力をしってもらえるマガジンをギュッとまとめました。
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

ライブ&ラーニング @ロボット工学科

1年生を対象に企業の方に講演・講習を実施していただきました。 「伝える(コミュニケーション)」をテーマにグループワークを行い,世代の違いによる伝わり方の違いを学習しました。

令和3年西脇市文化祭西脇市いけばな協会展に 西脇工業高校 華道部 が招待されて出展しました。

 令和3年11月3日から5日に開催された西脇市文化祭西脇市いけばな協会展に3点の華道作品を出展しました。  2日夕刻に西脇市総合市民センター体育館にいけこみに行ったのですが、市内の華道愛好家や西脇高校華道部、市内の子どもいけばな教室の皆さんと一緒に出展準備をしました。  和気あいあいとした中で皆さん、いけこみをしていました。  文化祭は色々な観覧者の方が見えて盛況に開催されました。  今後も地域活動に積極的に参加したいと考えています。🌹

金ごま班 ついに試作品が完成!?

 西脇工業高校 の独自科目『地域産業探求』の授業で、金ゴマを房から取り出す装置を研究・製作🔧しています。  1学期から計画を始め、2学期から本格的に製作へ取り掛かりました。 実際に金ゴマ栽培にも挑戦しています。そちらの記事はコチラ🌿  プロペラを軸に4枚つけモーターで回転。  枝をプロペラにあてるとゴマが叩き落される試行錯誤を繰り返しながら ついに、試作品が完成!!   電源を入れ、いざ運転 ❢ 無事にプロペラが回転しゴマを叩き落すことができました。  しかし、